2012年、師走。
おどろくほど一日が早く過ぎていき、気づいたらもう今年もおわり。

年末になると、いつもなぜか、過去に自分が居た場所を思い出して、脳内をいろんな感情がぐるぐる巡ります。振りかえりってやつでしょうか。本能的に。
あと10年もしたら、この2012年のことも、うっとりと振りかえるのだろうなあと思っているところです。

ご無沙汰しています。
閉店から2カ月ほど経ちました。みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

わたしは、と言えば、ごろごろと本を読んだり、ごはんを作ったり、最近だと、雪かきに精を出したり…。おもに篭りがちな毎日です(いくらでも篭っていられる体質です...)

加えて、こんな時でもなければ立ち止まって自分の行く末をじっくり考えることもないのだろうなあ…なんて思うので(ぴっとひらめいたら無鉄砲さに拍車がかかる猪突猛進型でもあります...)、ぼんやりしつつも小さくわくわくしながら、先のことを考えたりしています。

あ、そういえば、ごく最近、10数年ぶりに携帯のキャリアを変更し、画面をコンダクターのように操作する最新モバイルに変わったので、不器用ながらも、閑を見つけてはあれこれ触っています。たのしい。

d0123491_162810.jpg
写真は、カメラ機能に初タップした記念に一枚、パチリ。今の部屋の様子。


ソファの周辺は本の山。年末ですが、ここだけはかたづけません。このほうが寛げるので。本の山の間をぬってはうろうろし、山の間に腰を下ろして読んだり眺めたり。
贅沢な時間です。










みなさん、どうぞよい年末をお過ごしください。おいしいものでも食べて、のんびりと骨休めを。

2013年、あたたかくなったら動きだそうと思っています。(クマか!



ブログの長らくのご無沙汰に加え、無精者のご挨拶まわりにかえさせていただきます。 ... かしこ
[PR]
by cafemountainBOOKs | 2012-12-28 16:06


<< 近況。ご無沙汰しております。 マウンテンブックス、雑感。 >>