かなり、おひさしぶりです。
暦の上ではすっかり夏ですが、わたし自身はそれほど暑さを感じずに夏を過ごしております。
6月に東京へ行っていた時ほどの、じわっとした暑さを未だ感じてないのです。
さすが、北海道の夏!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

6月の、その、「視察」と家族に告げて旅した東京旅行は、とにかく本のある場所へ行こう」だったので、実際うろうろしたわけです。
丸の内そして浅草界隈、懐かしい神楽坂、新宿、渋谷にももちろん、下北沢にも表参道にも、代官山にだって…。加えて、友人の案内で益子や那須にも!
もろもろの様子をみなさんにもお伝えしようと、道中、珍しく写真を撮りまくりましたが、iphoneに入っている写真をどうやってPCに落としたらいいのかわからないまま、今に至っております...。(PC歴は長いのですが、こういう些細なことが今もってワカラナイ。。。

ゴメンナサイ。。。
が、東京、そして関東圏の「本」をめぐるあれこれは、わたしが住んでいた頃より数倍も素敵なものになっていて、それはもうわくわくした旅でした。
とりわけ代官山の蔦屋書店は、ひとたび立ち寄ったら帰りたくなくなるほどでした。
でも、ハコダテにも蔦屋書店はできる! 今冬! それも代官山のDNAを持った!
すばらしい! たのしみです!


と、前フリが、あいかわらず長いわたしなのですが。

このブログをここまで放置していたのには、少しだけ理由がありました。。
未定な予定ではあったのですが、ほんとうならもう店を再開していたはずなのでした。。そういうお知らせをしたいと思い残したのです。
が、叶いませんでした。
そして、この時期に開店準備ができなければ、年内はおそらくムリだと判断しました。

しばしの間、前職に戻ります。
でも、店への思いは変わらずにおります。
もう、次の店の図が、頭にありますから!


まだ少しだけ見にきてくださる方がいることを申し訳なく思いつつ、店のブログはこの投稿をもって閉めようと思います。
ありがとうございました。




さて、明日は花火!
「晴れたらいいな」と、なんだか胃がしゅくしゅくしています。まるで例年のように。
わたしは“花火”そのものより、この日、店で過ごした時間を今思い出しているところです。


店のお知らせ用として使っていたtwitter、@_mountainBOOKs のアカウントは、今もそのまま続けています。時間のある時に思いついたようにアクセスし、どうでもいいような日常がたまにつぶやかれますが、よかったらつながっててください。

d0123491_1174926.jpg
#最近、こんな時間にこんな場所を歩いています。最高ですv
[PR]
by cafemountainBOOKs | 2013-07-31 11:41


<< ふたたび店を始めます! 近況。ご無沙汰しております。 >>