<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
日曜の古本マルシェには、たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
まさにイベント日和な天候の一日でしたね。「ハシゴしてましたー」というお客様がたくさんいらっしゃいました。

そんな中、「古本マルシェ、たのしめました」というコメントや言葉をいただき、少々ほっとしています。路上駐車の件で近所の方にご迷惑をかけ、外と中をバタバタしているうちにオーブンの中でポテトが焦げていたり…(オーダーいただいたのに、お出しできずすいませんでした)、お久しぶりな方もいらしてて声をかけたかったのに…、そんな余裕もなくうろうろしたり……、などなどで、店主、ちょっとヘコんでましたので。
声をかけていただきありがとうございました。
・・・いろいろたて直してます。
もうすぐ7月。今年最初の花火もあります。いつものようにまたテラスからの花火をたのしんでいただこうと思っています。近日中に、ご予約の案内させていただきますね。
ぜひ、一緒に観ましょう♪
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-29 18:57
あしたは、古本マルシェ♪
d0123491_19323836.jpg
すごくすっきりした夕暮れ。
きょうは、一日いい天気でしたね。
あしたも、どうやら晴れの一日。マルシェ日和になりそうです♪

各所でいろんなイベントがあるようですね。うちのマルシェは午後からゆるりとやっていますので、大門や西部地区方面にいらしているようなら、どうぞのぞいてみてください。お待ちしています!


<明日の駐車場について>
ガーデンハウスチャチャの建物の前は、店の駐車場ではありませんので停めないようお願いします。
店で借りている駐車場は、建物の少し上の砂利の空き地です。
敷地の半分はセンティール・ラ・セゾンが借りており、半分が店の駐車場になります。ビニールの紐で停める位置を示していますが、明日はその位置に関係なく、できるだけつめて置いていただけますようお願いします。また、いつもよりたくさんの車が出入りすることが予想されますので、それぞれにマナーを守っていただければと思います。いろいろと重ねてよろしくお願いします。
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-25 19:37 | *お知らせ
来週の営業について
d0123491_16332590.jpgなんだかあわただしいお知らせになってしまいましたが、来週20日(月)~23日(木)まで、お休みさせていただきます。こられる予定をされていた方には申し訳ありません。
24日金曜日より営業しております。よろしくお願いします。



また、26日の日曜日は、晴天の場合「古本マルシェ」をテラスでやっております。その場合、通常の営業はお休みさせていただき、ファストフード風に飲み物や食べ物を販売します。店も、入り口からテラスまで開けっ放しで営業していると思いますので、遊びにきてください。
出店してくださるみなさんと一緒に、お待ちしていまーす♪
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-17 16:34
古本マルシェPRに、追記あり。
さきほどのPRの記事に、言い足りてなかったことを追記しましたー。

あ、書いてて思い出した。もひとつ、言い足りなかったこと!
参加してくださる出店者の方、まだまだ募集中!です♪
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-13 20:46
古本マルシェのPR!
梅雨の影響か、視界がぼんやりとした日が続きますが、気温はそこそこまで上がってきましたね。6月は毎年こんな感じだったかな。
今月末の古本マルシェ、晴れてくれるといいなぁと毎日願っているところです。

さて、その古本マルシェに、いろいろおたのしみが♪
すでにチラシにも書いてありますが、今回も「roca」がパンやお菓子を販売してくれます(プリンの販売も検討してくれてるみたいですよー♪)。そのほかに、手作雑貨「Artists」の林さんも早々にエントリーしてくれましたー。本の他に雑貨も持ってきてくれるようです!「select coffee shop peacepiece」も初出店してくれます! (あ、奥様が、です。店は通常通り営業してますよ、お間違いなく)。本や雑誌以外に、オリジナルのコーヒーパックを持ってきてくれます。やったーv
そして前回同様に「SOUNTRA」の鹿内くんがCDと本を。そしてそして、鍛冶の交番近くに7月オープンを予定している古本と珈琲の店「Wu_BOOKs」の夏井くんが、開店準備の忙しい最中、本をごっそり持ってきて販売してくれるのです。
うれしいなぁ。たのしみだなぁ。

うちの店も、今あるチャリティ棚をもうすこし強化して古本・古雑誌の販売します。ドリンク類はもちろん、小腹を満たしていただくべく「焼きビーフン」と「バター醤油味のフライドポテト」を販売する予定です!(屋台気分♪

出店してくださるみなさんと午後からゆるゆると営業していますので、ぜひいらしてくださーい!



もうひとつ。ご報告など。
d0123491_1633323.jpg

あいかわらず、店のチャリティ本棚は、お客様が持ち込んでくださった本や雑誌が出入りしており、充実してます。みなさん、ありがとうございます。11日に予定していた今月の寄付金は、古本マルシェのチャリティ棚の売上げと一緒にするつもりです。お買い上げくださったお客様、どうぞご了承ください。

震災から3カ月。震災の爪あとも癒えぬまま、原発問題をもひきずっています。11日には各地で大きなデモが…。日本はたいへんな問題を抱え込んでしまったような気がしています。「正しいこと」そして「間違っていること」が、以前にも増してなんだかとても曖昧で不確かになってきている気がします。そんな時代に生きてるからこそ、自分の価値観を持って、考えていることを見つめ声をあげていくことは大切ですね。そして、日本の元気は、一人一人の元気から、かな。

# 画像は「てをつなごう だいさくせん」からいただいたもの。
ものすごく説得力のあるプロジェクト! 言葉はいらないなぁって思います。
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-13 16:45
たおれないメニュー
うちの店では、それぞれのテーブルの端に置いてあるアイアンのボードの裏に、メニューを立てかけているのですが、今までは「メニューの紙」だったので、時間の経過で紙がへたってしまい、後ろに倒れてしまっていました。つまり、お客様からはメニューが見えなくなっていました。なんという体たらく...(Θ_Θ)
・・・でしたが、新しいメニューは、そのボードの裏にちゃんと立ちます(それが、あたりまえです...)。開店当時からずっと「紙」だったメニューが、めくれるものになりましたー♪

新しいメニューブックには、お茶メニューを少しと、パンのメニューを増やしました。
定番のマフィンサンドも2種類から選べます! クロックムッシュとあまいハニートーストも!

d0123491_1722938.jpg

冷たくて甘いものを含めたデザートメニューは、7月をメドに増やします♪

まずは第一弾のバージョンアップ!
お試しくださるとうれしいです! ぜひ!




#写真は、新しくしたメニューの一部をぽちっと。今朝、店主が、オープン前に食べたブランチです。
[PR]
by cafemountainbooks | 2011-06-05 17:27