ブックタワー。
・・・・・・と勝手にそう呼んでいる、本屋さんの什器。
気に入っている某ガラクタ屋さんで見つけました(「ジャポニカ」と書いてあった。白く塗って店のロゴを入れてしまったんだけど)。
d0123491_1522973.jpg

借りた物件は、当初想定していた店舗には程遠く。新しくてきれいだし、広いしで。
このブックタワーを発見したのは、店をどんな雰囲気にするか、とはげしく思案している最中で、方向性やらがまだまったく未知な状態の時でした。それでも、見たとたんにもう「買わなくては!」と思いましたよ。わたしが買わなくて誰が買うのよ、と(笑)。

やっぱり買ってよかった!
今、すごくお気に入りです。

#このブックタワーには、わたしが「ミニプレス」と呼んでいる、作り手の愛情こもった本を並べています。ちょっと特別扱い。収納している本については、おいおい「本のこと」というカテゴリの中で紹介していきたいと思っています。
[PR]
# by cafemountainbooks | 2007-05-20 22:54 | 店のこと