人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうしわけないお知らせとちょっといいお知らせ
ふらっとどこかへ出かけたくなるような、秋晴れの一日でした。
が、私は店へ。誰もいない店内で一人、ケーキを作ったり本を整理したり。いつもと違って、ゆるゆるシゴトしていました。

さっそくもうしわけないお知らせですが、「マフィンのセット」と「日曜ブランチ」を終了させていただくという件です。
すいません。パンの仕込みや用意する過程などに、手もカラダも回らなくなりました。
もともと、マフィンのメニューは、オープンの時にはなく、お茶とケーキが中心のメニューでした。
それでも営業していく中で、食べ物があると思ってこられる方も多く…(カフェ、なんとかって店名ですもんね…)(「喫茶 やまもと」なんかにすべきでしたね…)お腹をすかせたまま、坂を下りていただくことが多々あり、場所が場所なだけに、恐縮だったので始めたものでした。小腹がすいたなという方にも何かあったほうがいいよなと思いましたし。
自分自身にも少し余力ができてから始めたメニューでした。
……ですが、お昼時や夜の食事の時間などに、マフィンを目当てにきてくださる方がどんどん増えてきまして。ならば、サラダも付いていてたらいいよなあとセットのような形をメニューに作り、今に至るわけです。
このマフィン、気に入っていただくのはとてもうれしくありがたいのですが、ここにきて連日お客様の数も増え、接客だけであたふたしているという始末です。
ケーキやドリンクのベース、そしてパン、それぞれを仕込む時間を工面しているところですが、パンについては仕込む過程で醗酵などのタイミングもあり、他のことと併行しつつ量を作るのはなかなかむずかしいのです。
たのしみにいつも食べてくださっている方には本当に申しわけありません。

ただ、セットは終了させていただきますが、単品のマフィンサンドはあります。できるだけ切らさないようにがんばって仕込みます。日曜ブランチの仕込みなどをなくす分、せっせと作るようにしたいと思っています。
なにとぞご了承くださいませ。


もうひとつ。ちょっといいお知らせのほうです。
いつもならば、雪が降りはじめた頃に登場する「ミントココア」を明日から始めます。リクエストが多く、そろそろ寒くなってもきましたし。
閉店までの短い間ですが、ふぅふぅとたのしんでいただければうれしいです。


最後まで、いつもどおりに営業したいというのが希望だったのに、一部を縮小してしまうこと…、自分の弱小ぶりに情けなくなりますが、なにとぞご了解いただければ幸いです。

また、ながながなりましたが。m(_ _)m
by cafemountainBOOKs | 2012-10-02 18:05 | *お知らせ


<< お知らせしたいことがあります。 「物欲の会 ファイナル」 >>